りえぞうのアドベンチャー日記

脱会社員で少しづつ海外旅行に挑戦中!

予定を共有できるカレンダーアプリ TimeTree[タイムツリー]使ってみた結果…オススメです!٩( 'ω' )و

夫婦で予定を共有するために…

我が家ではタイムツリーというアプリを使っています👫

 

家族、グループ、教室、オフィスなど

いろんな場面で使えますよね🎵

複数のグループ毎のカレンダーを作ることもできます

 

同様のアプリは他にもありますし

iPhoneのカレンダーにも似たような機能があるのですが

私自身このアプリを1年ほど使ってみて

とても使いやすかったですし

デザインもスッキリしていて見やすい😌

なので…オススメです!

f:id:MYTN013:20170506001517j:image

 

言った言わない、知らなかったなどのすれ違い防止に効果大です😳

 

例えば私達夫婦ようなの勤務体制では

絶対必要なアプリです

*旦那様→シフト勤務

*私→土日休み

  

☆以下で私がどのように使っているかを書いてみます☆

※詳しい使い方、操作方法ではありません

 

私は土日が休みと決まっているので

旦那様のシフトを書き込んでもらいます

↓白紙の状態

f:id:MYTN013:20170506001849p:image

 

シフトの入力は緑で終日入力と決めています

↓入力するとすぐにシェアした相手の画面にも反映されます

f:id:MYTN013:20170506002115p:image

これを繰り返して1カ月のシフトを入力した状態がこちら↓

f:id:MYTN013:20170506003433p:image

 

私の予定はピンクで

今回5月は長期連休があるので私の『休み』を入力します↓

f:id:MYTN013:20170506003729p:image

 

これで夫婦揃って休みの日が一目瞭然

 

↓更にお互いの予定を入力

 f:id:MYTN013:20170506003914p:image

 

これで5月の予定が共有できました!

 

先々の予定は早めに抑えて

休日の希望を出し忘れないようにします…

↓↓↓

f:id:MYTN013:20170506004156p:image

他のアプリを使ってないので比較はできないのですが💦

予定を入力した瞬間にシェアと通知があるので相手の予定を全て把握できます

 

このアプリを使い始めてから

『あれって何日やったかな?』

とか

『あ、忘れてた!別の予定入れてしまった!』

とか

そういうすれ違い、勘違いが無くなりました…😙

 

 もしも、こんなアプリがあるの知らなかった!使いたい!

と思われた方がいらっしゃったら

このタイムツリーを使うことを選択肢の一つに入れてみてくださーい😄😄

😄✨TimeTree🌲✨