りえぞうのアドベンチャー日記

脱会社員で少しづつ海外旅行に挑戦中!

香港航空 機内レポート エアバスA330-300⭐️香港旅行記⭐️=2=

f:id:MYTN013:20170625225243j:image

今回は香港航空の機内レポート✈️

 

飛行機大好き❤

飛行機乗らなくても年に数回は空港へ足を運ぶわたしく…😃

 

前回の旅行から今回の出発までに

既に2回関空へ来ております✨👍

 

飛行機乗らないのに出発ロビーで次に乗る航空会社のカウンター探して

『次はここでチェックインするんだ〜🎵』

て下見をしたり、、、してます(笑)

 

さて

 

今回は香港航空airbus A330-300

最近はairbus続きです

 

f:id:MYTN013:20170625230202j:image

 

気になる映画のラインナップは、、、

 

正直私好みのものは少なかった…💦

 

香港の映画ドラマが充実していた気がします😓

 

ハリウッド映画は最新作のみ

美女と野獣とシング見ました!)

 

前回利用したシンガポール航空が充実し過ぎていたのかな😅 

 

出発前にアニメーションで注意事項の説明があります

広東語と英語でしょうか…?

二ヶ国語で交互に説明してしました✨

f:id:MYTN013:20170626062554p:image

 

非常口の説明の時だけ客室乗務員の方が前方に立ち、身振りで方向のみ説明していました

 

女性客室乗務員の制服がミニスカートのワンピースでドキドキしちゃいます😳

 

ドリンクはビールを🍺いただきました

 

f:id:MYTN013:20170625231148j:image

 

 早朝便なので機内食はもちろん朝食

 

『ヌードル オア ソーセージ』

 

f:id:MYTN013:20170626061853j:image

ヌードルは焼きそばと揚げ餃子

 

f:id:MYTN013:20170626061958j:image

ソーセージは

トマトソースオムレツ、ポテト、インゲン

 

フルーツはスイカとマンゴー

 

早くも香港入りしたような気分になりました!

 

食器類は全てプラスチック

f:id:MYTN013:20170626064511j:image

 

機内のサービスは

前回乗ったシンガポール航空と比べると色々違いますね…

また別でシンガポール航空の機内との違いを書こうかな😅と思います🎵

 

寒くなって来たのでブランケット出してもらいました

f:id:MYTN013:20170626064328j:image

 

ペラペラのなんとも言えない生地のブランケットです(笑)

 

f:id:MYTN013:20170626064933j:image

 

さて映画は再生していたものの

ほとんど記憶は無く…約3時間半後

飛行機の高度が下がって、眼下に島が見えて来ましたー😍

 

いよいよ香港上陸🇭🇰

 

しかし

今回滞在3日間の天気予報は

雷雨⚡️

 

 

f:id:MYTN013:20170626065851j:image