りえぞうのアドベンチャー日記

脱会社員で少しづつ海外旅行に挑戦中!

香港2泊3日🛩27,800円の旅 =格安ツアーレポート=値段の割に大満足✨意外と楽しめた雷雨3日間の観光😆

f:id:MYTN013:20170701223608j:image

今年2回目の海外旅行は香港!

なぜなら…安かったから😆

 

今回は格安ツアーのフライト、ホテル事情、自由に使える時間、について書いてみます🤔

 

 

2泊3日で27800円?!

格安ツアーで検索して価格重視でこちらのツアーに決めました✨

タビックスジャパン

http://www.tabix.co.jp/index_sp.php

 

 

『格安ツアー』ってフライトスケジュールが悪かったりホテルがイマイチだったりが心配😣

 

私が格安ツアーで気になること

 

  1. 『ホテルの清潔さ、特にお風呂orシャワーの清潔さ』
  2. 『フライトスケジュール』
  3. 『ホテルの立地』

 

今回のツアーを10点満点で採点するなら…

 

『ホテルの清潔さ』9点

『フライトスケジュール』8点

『ホテルの立地』7点

 

私的には大満足なツアーでしたー!

 

☆今回の旅程 ☆

[1日目]
HX 617便:関西空港⇒香港 07:00発-09:50着

♧1泊目アイクラブ・フォートレスヒル

[2日目]

終日フリータイム

♧2泊目アイクラブ・フォートレスヒル
[3日目]
HX 612便:香港⇒関西空港 17:00発-22:00着

 

香港滞在時間ができるだけ長くなる日程を選びました😗

ちなみに雨季なので天気予報は

3日間 ☔️雷雨⚡️

だから安いんだろうなぁ…

f:id:MYTN013:20170705234342j:image

 

 

☆フライトスケジュールについて☆

香港に朝9時50分着のフライト

初日からたっぷり観光できそう!

 

だけどこのツアーの欠点…

それは『空港〜ホテルの送迎付き』

送迎付きって時間が制限されるから💦本当は送迎なしがいい…

 

同様に3日目

香港17時発のフライト

出発まで観光楽しめそう!!

…だけど送迎付き(笑)…

13時にホテルフロントに集合😓

 

ホテルまでの車内で観光プランの営業をお断りすると急に態度が悪くなるガイドさんもいたりするし😑

 

しかーし

今回のガイドさん

めっちゃいい人でした😊

 

【送迎付きで良かった点】

  • エアポートエクスプレスで香港まで往復180ドルが節約できた
  • 送迎時間に合わせてホテルの部屋を使用できた
  • 荷物を楽に運んでもらえた

【送迎付きで悪かった点】

  • エアポートエクスプレスで空港から最寄駅まで45分のところ、混載車で私達の宿泊先まで3ヶ所立ち寄りで2時間

 

せっかく滞在時間が長いツアー選んだのに移動で時間を無駄にしてしまいました😣

※ホテルの場所によっては送迎付きが便利な場合もあり

まぁ、わかっててこのツアー選んでるし

ガイドさんがいい人だったから良しとします👍

 

 

 

☆ホテルについて☆

宿泊先のアイクラブ・フォートレスヒル

 

f:id:MYTN013:20170709024247j:image
入り口外観

f:id:MYTN013:20170709024529j:image

部屋はすごーく狭いです😳

でも水回りは清潔で合格!ここなら快適にストレスなく過ごせます🎵

 

但し、

このホテルは部屋の狭さを解消するためか

ベットルームとシャワー&トイレとの仕切りが磨りガラスのみ😮

 

これって友人、知人同士で泊まるにはどうなんだろ??

家族とかよっぽど気心の知れた友達ならいいけど

トイレやシャワーを使用してる様子が磨りガラスでうっすら見えてるって…(笑)

同行者との関係性によってはちょっと気を使うことになりそう😓

 

 【マイナスポイント】

  • 観光客が訪れる中心地から少し離れていること
  • 空港から遠いこと
  • シャワーの水がトイレのエリアへ流れ出てくる

 【プラスポイント】

  • 24時間コーヒー・紅茶・ナッツが無料
  • 朝食パン・フルーツ・無料
  • 地下鉄砲台山駅まで徒歩5分
  • 築浅なのでキレイ

 f:id:MYTN013:20170709031241j:image

 

フロント横にフリースペースがあって

コーヒーメーカーとお湯が24時間使えます

朝食時にはフルーツ、パン、ジュースが食べ放題🍹

このお値段でこのクオリティは大合格!

同じ値段帯で他のツアーを色々調べたけど値段の安さとホテルのキレイさではこちらが一番な気がします👍

 

 

 

☆フリータイムについて☆

このツアーで自由に使える時間はどれくらい?

 

1日目…13時30分頃から

2日目…終日

3日目…13時まで

 

私は自由時間をこんな風に使いました!

天気予報は雷雨だけど降ったり止んだりで、傘なしで歩くことの方が多かったです😳

 

1日目

ホテル⇨徒歩⇨北角〔ショッピング〕

北角⇨トロリー⇨中環

中環⇨スターフェリー⇨尖沙咀〔夕食〕

尖沙咀⇨旺角〔散策〕⇨尖沙咀〔シンフォニーオブライツ

⇨ホテル

f:id:MYTN013:20170709040812j:image

 

2日目

ホテル⇨中環〔朝食〕

中環⇨香港ディズニーランド

香港ディズニーランド⇨北角〔夕食〕

北角⇨ホテル

f:id:MYTN013:20170709040826j:image

 

3日目

ホテル⇨ビクトリアピーク

ビクトリアピーク⇨ハッピーバレー競馬場⇨ホテル

f:id:MYTN013:20170709040837j:image

 

27800円のツアーでもこれだけ楽しめたら上出来でしょう😆👍

何より雨のディズニーランドがめちゃくちゃ空いてて楽しかった!!

 

やり残したことは沢山あるけど

この値段ならまた訪れようと思えます

 

次はマカオや深圳にも行ってみたいし…🎵

香港はリピありそうです😍

 f:id:MYTN013:20170709042122j:image