りえぞうのアドベンチャー日記

脱会社員で少しづつ海外旅行に挑戦中!

ベトナム航空 機内食 機内レポ【タイ&ベトナム旅 ①】航空券は34,180円 ボーイング787-9 VN321 いざ15日間の長期旅行へ!

f:id:MYTN013:20180913220117j:plain

初めての海外ロングステイの旅行♪

今回は海外でのんびりするぞー!と意気込んでいるものの

根っからのアドベンチャー体質の私が果たして「のんびり」できるのか…

 

…おそらくできません!(^_^;)

 

  

フライト詳細とチケット代

今回はスカイスキャナーで格安航空券を検索して

LCCを除いた中からこちらの航空券を選びました!

(若干閉所が苦手なので4時間超えるフライトではLCCを除外して選んでいます…)

 

予約サイトはエクスペディアです

 

  1. 8/21 大阪(VN321) → ホーチミン(乗り継ぎ/VN603) → バンコク
  2. 8/27 バンコク(VN610) → ハノイ
  3. 9/5   ハノイ(VN330) → 大阪

ベトナム航空

フライト12,200円 + 税・サービス料21,980円 で合計 34180円 です

 

※あとでハノイ〜ダナン間の国内線チケットも追加で購入したので旅行中のチケット総額はもう少し高くなります

 

何より、このフライトを選んた理由は

機材が【ボーイング787-9】だったから!

ずーーーーっとエアバス続きで乗れてなかったのです。。。

 

 

機内

☆感想☆

天井が高い\(//∇//)\イェイ……(今更…)

閉所苦手の私にはポイント高い!

f:id:MYTN013:20180913222347j:plain

 

座席には枕とブランケットが用意してあります(^ ^)

私にとってこの枕があるのとないのとで長距離フライトの快適さが全然違います

これは枕としては使いません、

腰用の枕??として使います

f:id:MYTN013:20180913223854j:plain

 

おしぼりも配られました

f:id:MYTN013:20180913224002j:plain

 

離陸です。

神戸あたり(多分)の上空、きれいです。

f:id:MYTN013:20180913222938j:plain

 

早速ヘッドセットが配られました。

袋に小包装されていてスポンジ部分は自分で取り付けるようになってます。

ベトナム航空のロータスのワンポイントが可愛い♪

f:id:MYTN013:20180913223139j:plain

 

f:id:MYTN013:20180913223206j:plain

 

 

機内サービス & 機内食

次に機内食とドリンクのメニューが配られました。

四つ星エアラインということで色々としっかりしています!

このメニューは使い回しなのであとで回収されます。。。

シンガポール航空の場合は回収がなかったのでメニューは記念に持って帰っちゃいました…良かったのかな?)

f:id:MYTN013:20180913224445j:plain

 

ドリンクメニュー

うまく撮影できなかったので以下に手書き(-_-)

 

私はベトナム緑茶を

旦那さんはビールを注文。アサヒスーパードライでした

 

緑茶はこんな風にコップを二重にしてナフキンをお花のように挟んで持ってきてくれました!嬉しい!

f:id:MYTN013:20180913231254j:plain

 

機内食(昼食)は『和食』と『洋食』から選べます

こちらもうまく撮影できなかったので以下に手書き(T ^ T)

 

和食

  • たけのこサラダ風、海老芝煮
  • 筑前
  • 牛肉と野菜の煮物肉じゃが風とご飯
  • フレッシュフルーツ
  • パン

f:id:MYTN013:20180913232334j:plain

洋食

  • ベーコンと豆のサラダ、スライスハム
  • フレッシュフルーツ
  • 白味魚とカニクリームスパゲッティ、温野菜
  • リンツァートルテ
  • パン

f:id:MYTN013:20180913232430j:plain

 

食後にコーヒー・紅茶もありました!

f:id:MYTN013:20180913232550j:plain

 

旅行で飛行機に乗ることが一つの目的になっているので

目的地に着くまでにテンション上がりすぎ…

 

お腹いっぱいになって、残りの時間はヘッドホンで

ブラームス交響曲第1番を最大音量で聴きました

 

それが新発見(`・∀・´)

飛行機でクラシック聴くと高揚した気持ちが少し落ち着いてリラックスできます!

 

タイもベトナムも初めて訪れる国で緊張しています…

5時間ほどのフライトでホーチミンに到着!

 

ホーチミンで乗り継ぎ3時間、に続く