りえぞうのアドベンチャー日記

脱会社員で少しづつ海外旅行に挑戦中!

ホーチミン タンソンニャット空港 国際線 乗り継ぎの道順 一瞬迷子?ちょっと分かりにくい Transfer Counter【タイ&ベトナム②】

f:id:MYTN013:20180918232502j:plain

2018.8.21

目的地はバンコクですが乗継のためまずはホーチミンに降り立ちます

初めて感じるベトナムの空気は湿気で少し重たいです

 

 

ホーチミン(タンソンニャット)空港での乗継

 

このタンソンニャット空港の乗り継ぎがちょっとだけわかりにくかった(^_^;)

同じ飛行機に乗り継ぎの人が数人しか乗ってなくて

ついて行きそびれた、、、

 

乗継なんて

 

看板見て歩いてたら自然とたどり着くものと思っていたら

(いや、今回もちゃんと看板見てたらたどり着いたんだけど)

一回通り過ぎてしまい、一瞬パニック。。。(パニックは大袈裟ww)😅

初めての海外旅行でサンフランシスコでの乗り継ぎの時、行き先わからずしばらくウロウロしてすごーーーーく不安になったのを思い出します(*_*)

 

今回飛行機降りてからバスでターミナルビルに着くパターンでした

この看板の『Transfer』目指して歩く

f:id:MYTN013:20180918233322p:plain

 

そうそう『Transfer』こっち!

f:id:MYTN013:20180918233412p:plain

 

あ、入国審査だな

私達はここじゃないな。。。

f:id:MYTN013:20180918233508p:plain

 

!!!!

あれ?誰もいない??

乗継の人たちどこ行ったん???

f:id:MYTN013:20180918233913p:plain

 

入国審査のArrival Gate見ながら歩いてたら

いつの間にか乗継の行き先を見失ってしまいました

 

周りを見渡してほんの少し戻ると

こんなひっそりとしたカウンターが。。。

こちらが『Transfer Counter』です

f:id:MYTN013:20180918233704p:plain

 

 

本当にひっそりしてて

カウンター横の通路の先に小部屋があってそこがセキュリティーチェックの部屋なんだけど

職員さんの部屋?みたいな雰囲気…

 

ちゃんと書いてあるんですけどwちょっとわかりにくかったです(;ω;)

このカウンターの横(写真右)を通り抜けると

セキュリティーチェックがあり制限エリアへ入れます

 

それがその小部屋の出口

f:id:MYTN013:20180927233929j:plain

 

無事制限エリア内に移動できたので次に乗る便の登場ゲートを確認

 

念のためインフォメーションのお兄さんにも再確認しました

 

時間とゲートがわかったので次はプライオリティーパスで利用できるラウンジを探します!

f:id:MYTN013:20180919001629p:plain